FC2ブログ

マフラー交換

車のマフラー交換したお話です。

5月末深夜に田舎まで爆走した話を書いたのですが、そのとき車の異変に気がついたんですよね。なんか変な音がする・・・(゚д゚)
なんとか田舎にたどり着き、夫に話すとマフラーが逝っちゃってるらしい。

12年目のわたしのジムニー号、マフラーもこまめに溶接したりメンテナンスしてたのですが、遂に交換する時期が来たようです。
アパートに戻ってから部品を取り寄せ、さて、どこで交換するか?アパートにはガレージはないし、パーキングでは近所迷惑になるし…

そこでお願いしたのが甥っ子Kくん。彼は1ヘクタールの土地を最近購入して、動物いっぱい飼ってるんです。うちのアパートからは車で1時間位、ダンケルク郊外にあります。

馬と山羊
2018 08 07 - 09
池には鴨やアヒル
2018 08 07 - 10

甥っ子Kくん。手にしているのは闘鶏だそうです。
2018 08 07 - 11

ちっこいのも気ままに散歩しています。
2018 08 07 - 12

土地の一角を貸し出しもしているそうです。この鶏たちは借主さんのものだそう。
2018 08 07 - 13


さて、肝心のマフラー交換です。

ブロックや材木を利用して車体を上げます。
2018 08 07 - 01
2018 08 07 - 02
2018 08 07 - 03

写ってるワンちゃんはスルタンくん。ベルギーシェパード、その中でもマリノワという犬種です。
凄い力だけど、とても優しいいいこ、そしてオトコマエ!
2018 08 07 - 04

このサビサビマフラーを取り外して
2018 08 07 - 05

こちらのピカピカマフラーを取り付けます。
2018 08 07 - 06

がんばる夫
2018 08 07 - 14
2018 08 07 - 07

完成
2018 08 07 - 08

交換後、音はしなくなったし走りもしなやか。夫&Kくんに感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マジでご主人何でも出来んなあ。
オレにはチンピラがいるからすぐにお任せしちゃう分野。

なるほどジャッキアップしなくてもそうやって下に潜れるのか。
あのデザインのジムニーも12年なんだね。

久々モデルチェンジの新ジムニーカッコいいよね!
角ばってて。最近のスズキのデザインは中々イケてるわ。

ぜひ新モデルをどうぞ。

オットコ前なワンコだなあ!!!
そうゆうのと「カマーーン!」って走り回ってフリスビーとか取って来させるのやりたい。

Re: No title

> チロルさん

車と大工仕事は夫に任せっぱなし。わたしはアシスタントするくらい。
家計的にも助かるし、ほんと感謝してます。


ねっ、ねっ!スルタンくん、オットコマエでしょ?
海岸走ってる姿とかほんと、かっこいいの!

♪そのあと~を駆けるシェパ~~ド口笛吹くあなた♪(ご存知?)


歌が聞こえてきそうに絵になります。

Re: No title

> チロルさん

うんうん、新型ジムニーかっこいいね!フランスではまだ販売されてないっぽいけど。
あのカクカクした感じ、よいですね!わたし、まるっちい車ダメなんですよ。

No title

いいですねぇ 夫さん&甥っ子君コンビ。これぞフランス人ですよね。
車の修理から大工仕事までなんでもできるのはイケてる男ってことですからね~。逆に言うと、それ出来ない人は男前でもお金持ちでも真の男じゃないと思っています。
てかK君面白いな~動物王国ですか(@_@)
ジムニー可愛いですね。新しいジムニー知らないなぁ。やっぱ日本車ですよね(≧∇≦)

Re: No title

> みよんさん

おおぉ、みよんさんは男性像にそんなこだわりがあるんですね!夫が聞いたら喜ぶことでしょう。てか、言っときます!笑

Kくん、面白・いいこです。甥っ子家族みんな動物大好きで子供の時から犬猫はもちろん馬、山羊、鳥などなどと育ってきたので、それが普通、ライフスタイルなんですよね。
わたしは今のところ動物迎えられないので、彼んちに行くのがいつも楽しみです。
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue