FC2ブログ

シャレーの補修つづき

星空撮影(撃沈)した翌日はやや薄曇り、でも暑くなりそうです。
2018 07 09 - 01


前日切断したシャレーの柱、重要な役割はしていないのですが、一応ロフトのベッドを支えているので可動式に細工しました。
ベッドのマットレスやらシーツなど撤去。狭い空間に押し込めているので、撤去するのも一苦労。
2018 07 09 - 02

いきなり出来上がり図。これで変な歪みが解消できればいいのですが。
2018 07 09 - 03

ロフトのベッドを外したこの機会を利用して、今までほったらかしにしておいた天井のネジの出っ張りをカットしていくことにしました。トタン屋根を設置した際使ったネジが屋根板を貫通してしまっていたんです。
2018 07 09 - 08

ディスクグラインダーでカット、すごい火花!
2018 07 09 - 04
仕上がり図。すこし塗料が剥げてしまいました。
2018 07 09 - 05

続きまして。
ロフト部分は本当に狭く、気をつけてはいるものの屋根の角材に頭を打つことがよくあるので、角の部分を丸く削りました。
2018 07 09 - 06
2018 07 09 - 07

のんびり過ごす週末のはずが結局働きづめの週末になってしまいました。でも心配事が取り除けたのでよしとしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最初の写真にうっすら光の筋(天使のカーテン)があるのがいいね!

そうそうwwwのんびり過ごすか!って決めてても完成してないと「ちょいココだけでもやっとくか」って結局ゆっくりはできないもんだよねwwwwわかるわかるww

一ヶ月とか泊まり込みで連続してやりたいよね!

Re: No title

> チロルさん

拙い写真ですがいつもいい所見つけてくれてコメントありがとうございます。励みになってます。


8月に2週間ほど夏休みをとったので、集中して作業する予定。
でも作業ばかりじゃ煮詰まってしまいそうなので、息抜きに何しようかなと思案中です。
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue