FC2ブログ

チャーハン作ってみた

日本に帰っていたとき、絶対フランスに買っていこうと決めていたもののひとつ。

2018 06 10 - 01
創味シャンタンです。

チロルさんのブログで拝見して、これはいろいろ使えそうと思い、実家最寄りのスーパーに行ってみました。
そしたらチロルさんブログで見た創味シャンタンは結構な重さ…w(゚o゚)w
隣には粉末タイプの創味シャンタンが置いてあり、これはめちゃ軽い!一瞬、こっちにしようかなぁと迷いましたが、「いいや、やっぱりここはチロルさんの創味シャンタンにしないと意味がない!」と思い一番デカい重い創味シャンタンを持ち帰りましたよ。

で、先日チャーハンを作ってみました。
前日作ったローストポークの残りを細かく切って具にしました。卵も溶いて。
2018 06 10 - 02

チロルさんブログを見ながら、熱したフライパンに溶き卵投入、続いて冷ごはん。
2018 06 10 - 03

そしてついに創味シャンタン登場
2018 06 10 - 04

豚肉入れて・・・
2018 06 10 - 05

青ネギも入れて…
2018 06 10 - 06

あと何いれるんだったっけな?・・・へっ?!w(゚o゚)wオイスターソースとな?ゲゲーッ、ないない!w( ̄o ̄)w
ということで仕方なく醤油で代用。無念。

出来上がりを食べながら(写真撮り忘れ)考えた。
オイスターソースで作ったらもっと美味しかったんかな?残念や~。・・・うーん、でもオイスターソース買ってたような・・・確か買い置きしてたような・・・ゴソゴソ(探す)・・・あったー!!!

というわけでオイスターソースありました。あったのにオイスターソース抜きのチャーハンにショックは二倍。(T_T)

空のフライパンとまっさらのオイスターソース。虚しい…
2018 06 10 - 07

数日後オイスターソースを使って再度チャーハン作りましたが、味が全然違います。オイスターソース凄い!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

創味シャンタン、チロルさんのブログでも、他でも結構聞く優れものっぽいですね~わたしも次回買って帰ろうと計画中です。
重たいやつ・・勇気要りますねー。わたしは多分軽いやつでお茶を濁すような気がします(;^ω^)
チャーハン、おいしそう~
なのに、うちでほとんど作らないもののひとつです・・・
で、オイスターソースってそんなに威力あったんですねー。うちはないわ・・てかあんまり中華はレパートリーにないんです。創味シャンタン&オイスターソースで挽回を図ります!

No title

あら!!!
40年間自炊もろくにしたことがなかったクセにちょっとやってみたって、ワタクシのせいで重たい創味シャンタンを持ち帰る羽目になったとは・・・。申し訳ないww

ちなみに、オレのそのチャーハンは
https://www.youtube.com/watch?v=ajFeTE1WcJo
が元です。

このオヤジのレシピを一切変えずに毎回作ってます。
調味料を入れるタイミングも全て丸ごと同じにしてます。

胡椒はいれた?そしてオイスターソースと味の素も♪

創味シャンタンはいっぱいレシピ出てくるから、重たかったけど、使い道はあるはずです!ぜひ色々作って紹介してください!!

Re: No title

> みよんさん

みよんさんもご帰国時にはぜひ創味シャンタン、お買い求めくださいね(どこの回し者?笑)。
最近、飛行機に持ち込める荷物の重量制限厳しいですからね。工夫して持っていかないと思わぬ追加料金が!

チャーハンはわたしの一人ご飯用です。夫はチャーハンっていうかパラパラご飯苦手なんです。ご飯が元々あまり好きじゃないし、ソースとか汁気がないとだめみたい。その他の中華はよく作りますよ、酢豚とか餃子とか…

Re: No title

> チロルさん

いやいや、創味シャンタンはご紹介いただいて本当に感謝しておりますよ。おっきなの買ってきたのも長い間使えるのでよかったなと思ってます。

あっ、胡椒忘れてる!味の素は持ってない!・・・なんか未完成品を食べてたようです。それでも美味しいですよ~。


チャーハンビデオみてみますね!レシピも色々探してみます。だって本当に美味しいもん、創味シャンタン。ありがとうございます。

プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue