FC2ブログ

深夜の爆走((((;゚Д゚))))ガクブル

この数日たいへん暑い日が続いています。北部のほうが暑いという…しかも蒸し暑い。
で、日本で買ってきたタオルケットが重宝しています。肌心地がひんやりしていて気持ちいい~。
2018 05 30 - 01
今までタオルケット見つからなくて、この間日本に帰省したとき、嵩張るのですが思い切って買ってきてよかったです。敷きパッドのほうはシャレーで試してみる予定です。


さて先週の木曜・金曜日休暇だったので、水曜夜の仕事上がりで田舎に行ってきました。夫は先週初めから田舎に滞在していましたので合流するかたち。
職場からだといつも使うルート(下道&無料高速道路)とは異なり、有料高速道路を使いましたが、たっかーい!!!ヽ(`Д´)ノムキー!!おまけに高速道路を出た後、GPSが怪しげなルートを案内してくれたのでビビってしまいましたよ。
2018 05 30 - 11
赤枠で囲ったところ、深い森の中でしかもすんごい霧が出ていて、通過したのが真夜中で…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル条件揃ってる…マジでホラー映画にでてきそうなシチュエーションでした、おっかなかった。
ほんとうは黄色のルートが見通しがいい時間的最短ルートだったのに、GPSは最短距離を選択したようです。教訓にしよう。

一夜明け、リノベの進捗状況を視察(偉そう)。
母屋内。柱を支えているレンガはきちんとセメントで固められてなかったそう(重ねてあっただけw( ̄o ̄)w)
2018 05 30 - 02

レンガを取り除いている途中。きちんと固定するための準備だそうです。
2018 05 30 - 03

母屋の壁。ずっと気になっていたヒビ。
2018 05 30 - 05
きれいに洗ってセメントで固めます。
2018 05 30 - 04
2018 05 30 - 06


シャレー前にふたつの腰掛け(丸太使用)を作ってくれてました。\(^o^)/
2018 05 30 - 07
座ってみた(夫)
2018 05 30 - 12
わたしも~。
2018 05 30 - 13
一休みにいい感じです。

敷地の裏側にスイカズラを植えるための花壇を作り始めていました。ミミズ目当てのお隣さんのニワトリ大集合・(゚∀゚)
2018 05 30 - 08
2018 05 30 - 09
レンガで囲っていきます。
2018 05 30 - 10

わたしはこの辺りから作業に参加です。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

日本製タオルケット!いいもの購入してきましたね♪その嵩はかなり勇気要りますよね(^^;

GPS!
わたしは車にGPS付いてない&付けてないからスマホのグーグルマップなんですけど、ときどきやってくれますねー。途中から走行不可能になる林道っちゅうかハイキングコースじゃないのか、っていうような道とかね・・・
南仏の山に行こうと思ったらさり気にイタリア入ってまた出てくるルートが一番に提案されてたりね・・・(トンネル代が激高)

たまには息抜き外食もいいですね♪
わたしはやっぱりBBQのほうが羨ましいですけど(^▽^;)

No title

なんか!母屋すげえ大変な感じだねwwww
クロガネさんトコもそうだけど、リノベよりイチから作った方が楽そうに思えちゃうよ。
ただ古民家再生は完成したときの喜びはひとしお。頑張れ!

ナビのバカはマジでやってくれますよねww
ナビのせいで道も覚えられなくなってきて、盲目的にナビを信じちゃうからこわい。
ちょっと道間違えたら、一区間だけ高速道路乗せられそうになったりwwww
バカなんじゃねえか?と。

シャレーの丸太椅子いいね!
でも、ご主人はくつろいで休憩してるように見えるけど、みろりるさんは反省させられてるように見えるwwwww

Re: No title

> みよんさん

タオルケットはフランスでもそれらしきものを探したんですけど、いいのがみつからなくて。やっぱ、暑い期間が短いから需要がないのかもしれませんね。

わたしもグーグルマップのナビの案内で森の中へ連れていかれました。外付けのGPSも持ってるんですけど、こいつも使えないやつで…ネットに繋いで更新しても全然情報変わってなくて、新しく橋ができたところは川の中走ってる…
みよんさんも山に行くときは道悪なところが多いでしょうね、お気をつけくださいね。

Re: No title

> チロルさん

ありがとうございます~。母屋ね、夫が一瞬突っ張り棒、取っ払ったらしいんですけど、そしたら「ギシギシギシ…」って上から潰れてきそうな音がしたらしく、慌てて突っ張り棒で支えたらしいです。土台からなんとかせねばならない状態です。

GPS、ほんとうに道覚えられなくなっちゃいますよね。
今回も一回使ったことがあるルートだったのに、GPSの通りに走ったらとんでもない目に遭いました。夜は要注意です。
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue