FC2ブログ

階段の取り外し

田舎滞在最終日は母屋の外付け階段を取っ払いました。

昇り降りの度、ステップが一段一段欠けていき((((;゚Д゚)))))))危険だったのと、屋内から2階に上がれるようになったので(ハシゴでですが・(=∀=))今回取り外しました。
2018 05 22 - 01

電動のこぎりで少しずつ切断していきます。
2018 05 22 - 02
2018 05 22 - 03
2018 05 22 - 05

踊り場は鋼鉄の板で支えられていたのでしばらくそのままにしておくことにしました。
2018 05 22 - 04

駐車できるスペースも若干広くなりました。
2018 05 22 - 06

しかし、この作業中に事件発生!外壁の一部が崩れてしまいました。w( ̄o ̄)w
2018 05 22 - 07

屋内からみるとこんな感じ。
2018 05 22 - 09

さらに外壁に隙間ができていることが分かりw( ̄o ̄)w
2018 05 22 - 08
次回来るときは優先的にこの補修をする予定。ほんとうに次から次へとやるべきことが増えていきます。

帰る前に必ずやる芝刈り。いままで使っていた赤の芝刈り機を修理にだしているのですが、元々馬力が少ない低品質のものだったので、思い切って新しい芝刈り機を購入。
2018 05 22 - 10
エンジンのかかりもよく快適~。

きれいになりました。ヽ(≧∀≦)ノ
2018 05 22 - 11
夏の間は芝刈り必須。結構時間をとられるのでたいへんですが、仕方ありませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様!

コレみて「はっ!オレ屋根に登る外階段作ってねえ!」って思い出しましたが、力づくで忘れるつもりです。

クロガネさんもそうだけど、古い家屋をリノベしていくって、進めてんだか壊して後戻りしてんだかわからなくなりますねwww

ドンマイですwwww

すげえキレイな芝生エリア!!!
羨ましい!!!ウチもそうなるハズだったのに・・・。

やっぱさ、パワーのあるモノがストレスなくていいよねww
ウチは芝生も刈り払い機(ビーバー)で適当にやるので、完全なトラ刈りですww
ウチもいつかちゃんとした芝刈り機買うぞー!

No title

えー、階段ってこう外すんですかΣ(゚Д゚)
ひとつひとつ電動ノコで・・・想像もつかないことだらけです。

チロさんとこも柴刈ってましたねー。そういう葉っぱがグングン育つ季節なんですね。でも広々してていいなぁ✨サッカーでもなんでもできそう。プール(ビニールでも)置いて水浴びして日向ぼっこしてアペロしてBBQして・・・天国!?

Re: No title

> チロルさん

うちも階段取っ払っただけですから・笑 たぶんこのあとも外に新しい階段はつけないです。
チロル家の階段は東京オリンピック2020年を目標にがんばってくださいね。

庭の雑草、きれいに刈れてうれしいんですけど、まだちゃんとした芝生じゃないんですよ。
ゆくゆくはきれいに整地して芝生の種をまく予定です。いつかは未定。

Re: No title

> みよんさん

もうボロボロの階段なので適当に壊していったかんじです。チェーンソーがあればもっと簡単なんでしょうけど。

うちの庭はそんな広いほうじゃないです、サッカーなんて無理無理・笑
でも日本の住宅事情を考えるとうちの広さは十分贅沢だと思います。
「渡辺篤史の建もの探訪」(みよんさんご存じ?)みてたら狭い土地に工夫を凝らした素敵な家がいっぱいで驚かされますよ。
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue