fc2ブログ

テラス作り①

翌日も青空で気持ちのいい朝を迎えました。
2018 05 18 - 01

まずはぐんぐん伸びてきている雑草駆除から。
うちの周りにはイラクサがいっぱい、これに触るとヒリヒリしてとても不快です。牛さんも食べてくれないので駆除。
2018 05 18 - 02
化学的な除草剤ではなくお酢とあら塩、エコ石鹸を混ぜたものをかけています。

ずっと晴天続きでシャレーもすっかり乾燥、冬のジメジメした時期は浮き上がっていた柱も今はぴったり床にくっついています。w(゚o゚)w その差約5cmほど、木は生きているんだなと感じる瞬間です。
2018 05 18 - 03


さて、いよいよメインのテラス作りです。
まず、テラス板を繋いでいくのですが、補強のための金属板を用意、穴を開けていきます。
2018 05 18 - 04

溝をつけたテラス板を並べ、金属板で固定。
2018 05 18 - 05

2018 05 18 - 06
2018 05 18 - 07

仮置きしてみます。
2018 05 18 - 08

まぁまぁ形になりましたが、まだまだテラスの作業は翌日に続きます・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
スポンサーサイト



テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

緑が広々とした素敵なところですね~
こんなところに旦那さまとふたり。がんばろ~って気になりますよね!なんていうか、周りがイケてない風景だとやる気も半減かもしれないけど、こんなところだと頑張り甲斐もさらにあるんじゃないですか。BBQお庭でとか憧れます(≧∇≦)

Re: No title

> みよんさん

ありがとうございます。リノベするところが多すぎていつ終わるのかわかりませんが、この土地を選んだことに後悔はないです。
環境がいいし、幸いご近所さんにも恵まれていますし…

ただいつもリノベ優先なので、たまにはいろんなところにお出かけもしたいですね。
みよんさんのように休みがあればいろんな山に行く生活も変化があっていいなぁと思います。

夏のバカンスもリノベに費やしますが、自転車で村探検してみようかと話しています。この土地に来て3年目ですが、家周辺しか知らないので。
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue