FC2ブログ

食ブログ

日本帰省後、再び約1週間の休みで田舎で作業してきました。その様子は後日アップするとして、日本での出来事をもう少しだけ書き残しておこうと思います。

帰省中は日本食堪能しました、その記録。

母、妹、姪っ子と行ったびっくりドンキー。ここってハンバーグ専門店なの?わたしはサイコロステーキを。
2018 05 13 - 01

ビール片手に満面の笑みの我が妹(飲んべーです)
2018 05 13 - 02

日は変わって、高校時代からのお友達の案内で焼き肉を食べに鶴橋へ。
突き出しとサラダ
2018 05 13 - 03

メインのお肉~。とても柔らかいフィレ肉でした。
2018 05 13 - 04
たいへんな人気店だそうで、ご飯、飲み物食べ飲み放題。お味も満足、美味しかったです。

その後、場所を移動。これまた友達お勧めのケーキ屋さんへ。
入店前の行列
2018 05 13 - 05
普段は入店するために行列なんか絶対しませんが、この日はお友達と一緒だったのでおしゃべりしながら、待ち時間もあっという間に過ぎた感じ。

食べかけのケーキで失礼…
2018 05 13 - 06

お友達
2018 05 13 - 07
最近、競馬にハマりだしたと聞いてビックリ!
最近はご無沙汰してますが、実はわたしも20年ほど前は競走馬牧場を巡るほどの馬好きだったので話が盛り上がったわぁ。
彼女もふたりの子供たちが無事成人して、自分の時間を楽しんでる様子。近いうちにフランスにも遊びに来て欲しいわ。
今回の食事、カフェは全て彼女にご馳走していただきました。ありがとう、ごちそうさまでした。

最終日は両親と回るお寿司屋さん。
2018 05 13 - 08
2018 05 13 - 09

締めのソフトクリーム
2018 05 13 - 10
やっぱり、お寿司は外せませんね。スーパーで売ってるパック寿司でさえ、フランスで食べる寿司に比べたら最高に美味しかったです。


写真には撮っていませんが、その他にもお好み焼きや自然食カフェのランチ、母の作ってくれたカレーやうどんなど。どれもたいへんおいしゅうございました。ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鶴橋!
また今回もディープな・・・
わたしは良く知らないのですがコリアンタウンですよね。大阪方面の友達はわざわざキムチ買いに行ったりしてます😅
日本は外食天国ですよね~。全体的にフランスよりも安いしお店の種類も豊富で。
しかし、競馬とは(゚Д゚;)
またみるりるさんには驚かされてしまいます(;・∀・)

No title

おおおお。多分同じくらいの時期にオレも競馬やってたわ。
新潟に住んでたので新潟競馬場もあったし。

大ブームになったオグリキャップのあたりからだな。

生涯で一番好きな馬はツインターボですwwwww

Re: No title

> みよんさん

わたしも鶴橋は今回初めて行きました。場所にもよるんでしょうけどそんな韓国韓国してなかったです。
ほんと、日本の外食は安くて美味しいですよね。こっちに住んでると実感しますよね!

競馬はね…友達の影響と当時住んでた環境(北海道・馬牧場がたくさん)のせいですね。
ただ、馬券買ったことは1、2回だけで、好きな馬、応援してる感じでした。

Re: No title

> チロルさん

ええええぇぇぇ、チロパパさんも馬好きだったんですね•笑
好きな馬はたくさんいるけど、一番好きな馬を強いて挙げればギャロップダイナかなぁ。ご近所さんでした。
スペシャルウィークも大好きだったので、最近の死亡報道はショックでした。(涙)
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue