FC2ブログ

憧れの場所へ行ってきました。

ご存知の方はご存知だと思いますが、わたし将棋ファンでしてね。
観る将っていうみたいですけど、もともと観るだけで実際指さない将棋ファンだったのが、ここ数か月インターネットで将棋指すようになりまして…そうなるとハマっちゃうんですよね~、下手なんですけど。(//>ω<)

で、日本帰省中に絶対行こうと決めていた場所に向かいました。

大阪の田舎から大都会へおのぼりさん。JR大阪駅です。
2018 05 02 - 01

ヨドバシカメラ
2018 05 02 - 03

駅前にはなんなんだろ、オブジェが。後ろにみえるは梅田スカイビル。
2018 05 02 - 02

環状線に乗りまして
2018 05 02 - 10

着いた先はこちら!・・・の前に腹ごしらえ。
2018 05 02 - 04
モスバーガーも帰省時には必ず食べに行きます。でもなんかちょっと味が変わったような…(´・_・`)ムムム・・・
美味しかったですけどね!




で、やって参りました。\(^o^)/
2018 05 02 - 05
関西将棋会館です。
今までテレビや写真でみてはいましたが、実際その前に立つと「おおぉぉぉー、これが・・・w( ̄o ̄)w」感無量。なんの変哲もないビルなんですけどね。

さて、中に入ってみます。
2018 05 02 - 06

高価な将棋盤と駒たち。
2018 05 02 - 07
2018 05 02 - 08

将棋会館売店
2018 05 02 - 09
大人気の藤井聡太さんグッズがたくさんありましたよ。羽生先生や豊島八段の扇子も・・・

そんななかわたしが購入したもの
2018 05 02 - 11
ネットで将棋指しているわたしをみて夫もやってみたいと言い出しまして、将棋盤と駒を買いました。漢字の壁を越えられるのだろうか、我が夫。あと、定跡覚えるのに実際指してみるのがいいのかなと思っての購入です。
本は北浜健介先生著の詰みに関する手引書。わたし終盤力ゼロなので(致命的・・・(つД`)ノ)、勉強しようと思い購入。

本は開いてみるとまさかのサイン入り。しかし、北浜先生あまり存じ上げない・・・これを機会に注目したいと思いますよ。
2018 05 02 - 12

滞在時間は短かったのですが将棋の聖地の雰囲気を味わえて達成感でいっぱいでした。
本当は4月、将棋会館で計4回のレディースセミナー開催されていたのですが、全部は参加できないし、そもそも1回のみの参加は不可能だと思ったので断念しました。でもいつか本格的に習ってみたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えー、いきなりサイン入り(;'∀')
頼んでもないのに(≧∇≦)
・・・いやいや、ありがたい話ですね♬
将棋刺せるなんて、カッコいいですねー
わたしはルールさえよく分かりません、恥ずかしながら。
日本人としてダメダメですよね。。

No title

将棋指せないばかりか、漢字まで変換し間違えました。送信OKボタン押すのと同時に気付きました(-_-;)

Re: No title

> みよんさん

いやいや、強かったらかっこいいですけど、わたし、ド下手なんで…お恥ずかしいかぎり。
ゲームは格闘系やスピード競うタイプより将棋、チェスやパズルみたいなじっくり考える系が好きで
ボケ防止にもなるかなぁって…笑 こんな心配しなければならない年になっちゃって…いやですね~・笑

No title

ちょっとGW中ネットから離れて遊び呆けてまして、遅くなりましたが聖地巡礼お疲れ様です!
いいなあ!!!関西将棋会館。

歳とったらさ、あの分厚い将棋盤をウッドデッキにおいて、ゆっくり詰将棋でもときたいよね。
ああ、オレは5手詰めが限界ですけどwwww

子供の頃は学校で流行ったのもあって将棋やりまくってたけど、戦法なんて棒銀か中飛車くらいのもん。

初心者は棒銀楽しいよ!
加藤一二三んは相手が分かり切ってるから、きっちり対策取ってるって言ってんのに、絶対に棒銀をヤメないので、かえって恐れられていたって戦法だよ。

Re: No title

> チロルさん

お返事遅くなってごめんなさい。

楽しいGWだったようでよかったですね。あとでまた遊びに伺いますね。

もうね、最近将棋にハマりまくりです。なかなか上手にならないんですけど、楽しいので続けています。
今は四間飛車試してるんですよ。奇襲されるとあたふた焦りまくり、わけのわからん手を繰り出しています・笑
最近、羽生国民栄誉賞善治先生(笑)の解説書を読んでとても分かりやすかったです。
自分に合った戦法みつけれたらいいな。棒銀も試してみますね。ぼちぼち精進します。

プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue