FC2ブログ

地元の公園へ

2018 04 10 - 12
日本に帰省する前最後の休日。お天気がよかったので近くの公園へ行ってみました。

目的地 MOSAÏC, LE JARDIN DES CULTURES(通称モザイク)植物園です。
2018 04 10 - 01

標識の後ろを流れているのはLA DEULE(ドゥル川)。リール、リール郊外を流れる運河で、レイエ川に合流するとベルギーの港(北海)まで続きます。
2018 04 10 - 02
2018 04 10 - 05

さて、植物園入口に着いたのですが、なぜか入場できず・・・(°_°)
営業時間等の案内もなく、仕方なくドゥル川対岸にある公園に予定変更。
2018 04 10 - 06

林のなかに遊歩道が作られていて、犬連れでジョギングするひと、散歩するひとがいました。
2018 04 10 - 07

暖かくなってきているとはいえ、まだ北フランスは花の時期には少々早いようで残念でした。
2018 04 10 - 08
2018 04 10 - 10
2018 04 10 - 09
2018 04 10 - 11
川のある風景がとても好きです。

帰宅してからネットで確認したことろ、モザイク植物園は月曜、火曜日は休園(本日火曜日)というオチでした…(つД`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

近くに広くて素敵な公園があるんですね~公園っていうか半分自然のままって感じですね。そして人がいない(@_@)平日はそんなもんでしょうか。
リヨンにもとっても広い公園があるんですが天気の良いときは渋滞!?するほど人が来るので2~3年に一度しか行きません(^^;

今頃はもう日本か、飛行機の中でしょうか。お気をつけて、めいっぱい楽しんできてくださいね。

Re: No title

>みよんさん

こんにちは~。まだフランスにおりますです…今日明日仕事で日曜出発なんですよ。
幸いストにはひっかからない様子…帰りはちと不安ですが…
はい、気をつけて行って参ります。ありがとうございます!

公園は時期的に少し早かったのと、平日だったから人が少なかったのかも。
近所の人がぶらっと散歩やジョギングしに来てる感じでした。
リヨンは光が溢れてるイメージ、これから人出も多くなるんでしょうね!

No title

あーーーーなんか!いい写真がいっぱい!!!!!
構図とか意識して撮ってるのがわかるよね!

そうやってちょっとこの構図で撮ってみようって意識するだけで、写真は絶対にすぐ上手くなるよ。マジで。

うちのマウンテンベースもあんな感じになればいいのに!
すげえ素敵な場所。

Re: No title

> チロルさん

えー、ホントですか~?わたし、自分に自信ないから~。
でも褒めていただき嬉しいです。ありがとうございます。がんばります!

マウンテンベース、めちゃくちゃ素敵ですよ。チロルさん、贅沢言ってますよ!
今住んでるところはホント平野なんです、川があるのは好きですけど丘がないのが寂しい。
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue