FC2ブログ

3連休1日目 - 写真教室

長らく放置しておりました。
数少ない読者様のなかにはときどき覗きに来てくださった方がいるかもしれません。その度わたしの足の写真でお目汚しいたしましたことをお詫び申し上げます…


さて!フランスはイースターの祭日でわたしも久しぶりの3連休。というわけで田舎に行って参りましたよ。( ̄^ ̄)ゞ
朝4時起床、5時出発で田舎には7時過ぎに到着しましたが生憎の雨空…
2018 04 02 - 01

家に到着して早速チェックした雨水タンクは半分以上貯まっていました。
2018 04 02 - 03

途中寄ったお気に入りのパン屋さんでレーズンパンを買って朝食。
2018 04 02 - 02

この日の予定は近くに住むCちゃんの車の部品交換(夫が)。
夫が車の整備をしている間、Cちゃんとわたしは近くのスーパーでお買い物。
そんなに時間はかからないはずの部品交換でしたが、夫には馴染みの少ない車種だったこともあり悪戦苦闘しておりました。

おまけに雨除けに立てたガーデンテント(下参照写真)が
2018 02 12 - 08
昼食中突風で吹っ飛び((((;゚Д゚)))))))、無惨な姿に…。゚(゚´Д`゚)゚。
教訓:ガーデンテントは風がないと思ってもきちんと地面に設営しましょう。+アクシデントもきちんと写真に残しましょう(撮り忘れた)。

結局、部品交換が終わった時点で午後4時頃。その後お隣さんからアペロのお誘いを受けたので、翌日の家の作業準備だけしてこの日は終了。

アペロの後、酔い冷ましで散歩しながら夫(ド素人)の写真教室開催!
2018 04 02 - 04

西には夕日に染まる丘
2018 04 02 - 08

東から昇る月
2018 04 02 - 09
2018 04 02 - 05

隣村のエオリエンヌ(風力発電機)が見えます。
2018 04 02 - 07
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいところだなあ!!
旦那さんの写真教室のおかげでいい写真ばっかりじゃんね!
月の写真とかナイス!

トラブルの時「まず写真!」ってなるオレを目指しませう。
雨水タンクもボチボチ溜まってきたね!

なんか1日雨降れば満杯になりそうなイメージだったけど結構遅々としてのんびりしてやがるんだなwww

Re: No title

> チロルさん

風景にかなり助けられている感ありですが…笑、お褒めのお言葉ありがとうございます。

シャレー自体が小さいので屋根の面積も小さく雨水なかなか貯まらないみたいです。雨の日は多いんですけどね。

アクシデントが起こると慌てちゃって写真忘れちゃう。ブロガー失格ですよね!気をつけます。
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue