FC2ブログ

シャレーの内装 - キッチンダイニング

タイトルにはキッチンダイニングとしましたが、内部面積(8㎡弱)では立派なものを作れるはずもなく、ちょっとした調理スペースと食事のできるテーブルを作ったのみです(。-_-。)。

シャレー入って左側に作業台を設置。
2018 02 13 - 07

棚を作ってキャンプ用ガス台、コーヒーメーカーなど置くとそれらしくなってきました。
真ん中の棚部分が不完全なのは板が足りなかった・・・(//>ω<)
2018 02 13 - 08

右側に食事できるスペースを作りました。屋根裏の大掃除をしたときにたまたま見つけた丈夫そうな合板をテーブルに。
紙やすりで表面をきれいにし、ニス塗りで仕上げました。
2018 02 13 - 02

出来上がったテーブルでコーヒーブレイク。ご満悦。(´∀`*)
2018 02 13 - 03


ロフトでベッドメイキング。
天井の低さにまだ慣れてなくて、何度も頭を梁に打ちつけ(;д;)なんとか完成。
2018 02 13 - 04

試してみる。
2018 02 13 - 05

実際、寝てみて翌日の感想は思ったより快適!「朝起きたら筋肉痛になってるんじゃ?」と心配しましたが、頭を打たないよう気をつける以外は(それも慣れてくると自然に避けている)寝心地抜群で嬉しい誤算でした。
でも、ロフトに上がる高配が少し急なので、もっとじいさんばあさんになったらしんどいかなぁと・・・はやく母屋完成させなくちゃ!


電気の配線も済ませ、なんとか寝泊まり可能になりました。長かった~。\(^o^)/
2018 02 13 - 06


スポンサーサイト

テーマ : 家づくりブログ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは〜。

ここまでさらりと書かれていらっしゃるけど、シャレーの作業もまた大変ですよね…。
でも、寝泊まりできるようになってよかったですね!

ロフトに上る時はハシゴかな?
空中ベッド、悪くないかも〜。😊

No title

ココさん、こんにちは。シャレー(とりあえず)完成してます、ありがとうございます。

そんな「さらり」と建てちゃった感でてます?(笑)
今のところ過去の作業を思い出しながら書いているので、小さな厄介だった事など抜けてるんですね、きっと。おまけにブログやるつもりもなかったから、作業中の写真もあまりないし(加えて写真下手くそ)、説明不足なところもあるかもです・・・

ロフトには今現在階段を作って取付けてますが、この記事の時点ではアルミのハシゴでした。上るとき足が冷たくて・・・
秘密基地みたいな感じで、こういうロフトはこどもたちが喜びそうですよね。
プロフィール

みるりる

Author:みるりる
こんにちは、みるりるです。
古~いメゾン・ノルマンドのリノベーション記録です。
いつになったら完成できるのかなぁ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Bienvenue